フクロウの家

シェアハウスの仕事をしています!カリフォルニアに6年ほどいましたが、TOEIC900点越えを目指しています。筋トレが趣味です。気ままに更新をしていきます(=゚ω゚)ノ Simple is the BEST!!

為になる記事は他の誰かが沢山書いている。だから自分は好きなことを沢山書く。それがブログ。

おはようございます!

「フクロウの家」のブログに寄っていただき、ありがとうございます。

このブログでは、この記事が初めての記事となります。

 

私は今までいろんなブログを作ってきました。

それこそ、みんなに読んでもらえるように、為になる(と勝手に思っている)ような記事を書いてきました。

 

しかし、中にはその道を極めている人が記事を書いているわけで、彼ら彼女らと比べると、「自分の記事なんか到底読んでもらえない。そして面白みもない・・・」と感じてしまい、何度もブログをやめてはまた初めての繰り返しでした。

 

「じゃー、なんで今回またブログをやり直しているの?」

 それは、「今回は気楽にホントーに自分の書きたい事を書こう!」、「周りがどう思うと関係ない!」と思い、再起しました。

ブログは、メディアの一つとしていろんな人に見られ、読まれます。

SNSと同様で中傷とか炎上もあり得ます。(私はあまり気にしませんが)

 

ブログは、ここ十数年間ビジネスが成り立つツールにもなっています。

企業の集客にもよく使われていますよね。

一般の人なら、GoogleASP提携先の企業からの広告を掲載をして、広告料をもらって生計を立てる人もいます。

 

私はこれを目指していました。

だって、「フリーランスで働く」「在宅で働く」って憧れるじゃないですか!

 

今まで長続きしなかった理由が、「ブログに対してガチで考えすぎていたため、多くの挫折があった」からだと思います。

 

ブログで収入を得るためには、ノウハウ・やり方が分かっている人なら1~3カ月くらいで1カ月間生活出来るお金を得る事は出来るでしょう。

ノウハウが確立されていない(間違ったやり方)人だと、3カ月~数年かかる人もいるらしいです。

 

何のビジネスでもやり方があります。

それを正しく理解するためには、結果を出す(0→1を創り出す)まで辛抱強く頑張る必要があり、これが一番大変だと思います。

 

そして、次に難しいのが「安定的に稼ぐ仕組みを作る」事だと思います。

常に周りを考えて、マーケティング思考を持ちつつ、文章力も必要。

サイトデザインも読者が読みやすいように考える必要もあります。

Googleアルゴリズムの変動もありますし、市場調査も必要になります。

マジでカオスです(´・ω・`)

 

 

だから私は好きな事だけを書く!

 この記事のタイトルでもありますが、「為になる記事」は誰かが書いている。

「為になる」というのは人によって捉え方が様々です。

・面白いから読む

・勉強になるから読む

のどちらかの理由で記事を読む事が多いでしょう。

 

もちろん、それらを意識しないで記事を書きまくると、雑な内容になると思うので、

ある程度は意識して書いていこうと思っています。

 

これからどんなブログになっていくか分かりませんので、優しく見守っていただければと思いますm(__)m

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!