フクロウの家

シェアハウスの仕事をしています!カリフォルニアに6年ほどいましたが、TOEIC900点越えを目指しています。筋トレが趣味です。気ままに更新をしていきます(=゚ω゚)ノ Simple is the BEST!!

ドラクエウォーク 後輩がまさかの廃課金

こんばんは!

今日は、仕事で東新宿駅の近くを車で走っていたのですが、東新宿駅の近くには世界的大企業の「Square Enix」があります。

 

会社の後輩に海外の人がいるんですが、「スクウェア・エニックスって何ですか?」

 

・・・

 

ちょええええええええ!!!!

 

ゲームやらない人でもさすがに知っているだろうぉぉぉぉぉ( ゚Д゚)

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

というわけで、今流行りのドラクエウォークを先日インストールしました。

実はリリースされた翌日には、私もプレイをしていたのですが、途中で飽きて1週間でアンインストールしたんですよね。なんか単調というか・・・

 

でも、CMとか見てるとまたやりたくなったので、またインストールした次第です。

f:id:Tentekomai:20191027223936j:plainf:id:Tentekomai:20191027224014j:plain

ただ、今日別の後輩もやっているということを知り、よりやる気になりました。

 

ドラクエウォークとは・・・

少し前に流行ったポケモンGOに似ています。携帯のGPSと連動しながら、クエスト消化や敵を倒して、主人公たちを強くしていくゲームです。

 

エストは、地図上に自分で設置が出来(候補地は複数決まっている)、そこに立ち寄る事でクエスト消化をしていきます。

 

エスト消化をしないと、強い敵も出てこないし、ジェム(ガチャをするためのアイテム)やゴールドが全然手に入らないので、クエストをやらないと強くもなれないし先にも進めません。

 

スーファミやプレステなどのドラクエは、自分でキャラクターを操作して敵と自動的にエンカウントするのですが、ドラクエウォークは自分で歩いて敵とエンカウントします。要するに、ゲームを起動している限り、リアルドラクエワールドが広がります!

 

また、便利なのが、「Walkモード」というものがあります。

普段は、自分で見つけた敵をタップして戦うのですが、Walkモードだと敵が近くにいれば勝手に戦ってくれます。

 

なので、起動していれば通勤・通学中に敵をどんどんやっつけてくれますし、アイテムも収集出来ます。

 

まぁ、暇つぶしにはもってこいです(´・ω・`)

 

ちなみに、私の後輩くんは月に5万円課金して、イベント装備や強力な装備をガチャしまくっているそうです。独身貴族ですね、うらやましい(´・ω・`)

確かに私も最初にDQウォークやっていたときに、たくさんの集めたジェムを使って30回くらいガチャをやりましたが、3個くらいしか超レア装備が手に入らなかった気がしますm(__)m

 (そのくらい当たりが少ないです・・・)

 

そんな私ですが、全てのゲームにおいて無課金です

今後もそれは変わらないと思います。

無課金でも廃課金の人にも勝る事を証明してやろうじゃないか!と目論んでいます。

 

私は大学時代、とあるMMO(ネットRPGみたいなゲーム)にドはまりしてたゲームがありまして、それも「無課金」でした。当時、全サーバーの同職業の中でトップ3にも入っていたので変な自信があります。(社会では不要な自信かもしれませんね)

 

自分でも分かっていましたが、廃人でした。おかげさまで大学1年間を棒に振りました。社会人になってからハマラなくてよかったと今は思っています( *´艸`)

 

引っ越しをしてから通勤時間も長くなったので、気長に後輩くんを追い抜いてやろうと思っていますw

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!