フクロウの家

シェアハウスの仕事をしています!カリフォルニアに6年ほどいましたが、TOEIC900点越えを目指しています。筋トレが趣味です。気ままに更新をしていきます(=゚ω゚)ノ Simple is the BEST!!

メリハリをつけて人生を気楽に楽しみたい

f:id:Tentekomai:20200112213709j:plain

私は、毎日本気で過ごす事はありません。疲れるから( 一一)

 

なので、私は仕事もプライベートも大体いつも80%くらいの力でやっています。

 

人によるんだと思いますが、毎日100%で生きていると、どこかでペースダウンしてしまいます。野望か本当に楽しいと思わないと、ずっと同じペースでやり続けることは出来ないと思いません・・・

 

仕事にも同じことが言えますが、常に100%を目指した仕事をやってると他の業務に手が回らなくなります。残業すれば別かもしれませんが、大抵メンタルか体力かのいずれかが先に限界に達します。

 

誰にだってミス・間違い・不十分なところはあるんですよ。

完璧主義ほど仕事が遅いと思います、私は。

初めから資料を作るときに完璧を目指してやると、いつまで経っても資料を準備出来ません。

 

だったら、まず自分の中で合格点を設けてそれを超えるように仕事や業務に取り組めばいいんじゃないかな?と思います。

 

まずは80点目指して、その合格点を徐々に上げていきましょう。

 

ちなみに、なんでこの話をしたかというと、私自身100点を目指してしまう人間です。

だから、仕事がいつも遅いです。笑

 

そして、こんな事を言っておきながら私は80点も取れていません。

 

だから、「100点じゃなく80点くらいで仕事をしよう。あとの足りない20点は他の日で・・・」ってやるんですけど、どうやら周りからしたら60点くらいらしい。笑

(勝手なイメージ)

 

なので、たまに注意されます。

 

それでも日は沈み、また日は昇ります。

自分が何点の仕事をしようが、毎日同じです。

なんでこんなこと思うのかなって考えたら、今の会社にもはや思入れもやりがいも感じていないからなのかなって思います。(転職するか)

 

注意されても、7割くらいしか聞かないようにしてます。

全部聞いたら、初めに聞いたことを忘れてしまうから・・・

あと疲れちゃうから・・・笑

 

人生気楽に生きるのが一番ですよ(´・ω・`)

 

あー会社に縛られない仕事をしたい。

全て自分にのしかかってくるけど・・・

 

そして、のしかかってくるものに負けないよう、今腕立てにはまっています。

www.house-of-owl.work

 過去記事でも書きましたが、「プリズナートレーニング」を読んでいます。

今までダンベルをメインに筋トレをしてた私にとって、自重トレーニングのみというのは初めてなので、どの程度の効果が出るのが楽しみです。

正直、この本を読んでいるだけで、既に強くなった感を感じます( *´艸`)

 だって、この表紙なんですもん。

 

いろんな腕立てをしてたら、100回近くやってました(=゚ω゚)ノ

おかげで肩・腕が痛いです・・・

 

 運動・筋トレに関しては、100点目指しちゃうんですよね~

 

メリハリは大事です。

勉強も同じ。

やるときはやる、やらないときは目一杯遊ぶ。

 

最低でも2日に1日はやっていこうと思います!

リズナートレーニングが気になる方は、ぜひ購読してみてください!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!