フクロウの家

シェアハウスの仕事をしています!カリフォルニアに6年ほどいましたが、TOEIC900点越えを目指しています。筋トレが趣味です。気ままに更新をしていきます(=゚ω゚)ノ Simple is the BEST!!

「時は金なり」。電車移動の時の仕事効率やばいと今更気づいた

f:id:Tentekomai:20200107233246j:plain

「時は金なり」とよく言いますが、失った時間は戻ってきませんので、「時は命」とも言われます。

多くの人は、何かライフイベントや私生活で「あーやっておけばよかった」のように、後悔を感じているのではないでしょうか。

 

今後そういった後悔をしないためにも、時間は無駄なく精いっぱい使っていきたいですよね!遊びでも仕事でも。

 

以前、このような話を聞いたことがあります。


A. 少しお金持っている人は、高級車を自分で運転して移動する。

B. もう少しお金持っている人は、タクシーを使う。

C. お金持ちの人は、運転手を雇って車移動をする。

 

時間を有効的に使うために、移動中も電話・メール・作業・仕事が出来るように、タクシーを使ったり専属ドライバーを雇ったりすることがあります。それが、BとCです。

限界まで生産力をあげれるため、お金をたくさん持っている傾向があります。

 

BとCは、他人を使っての移動手段は同じです。

でも、Cは専属の運転手なので、車を降りてもいなくなりません。

でも、タクシーはいなくなってしまうので、またタクシーを使わなければいけません。

お金があるCは、1分1秒無駄にしません。

なので、Cのほうがお金があると想定しています。

 

世の中、お金のあるところにお金が集まるような仕組みになってるんですよね。

悲しいことに...

 

AとCだけを比べた場合、AがCに追い付くにはどうすればいいか。

 

自分で運転をするのをやめて電車移動するしかないです。

 たまに、電車の中でもノートPCでカタカタやっている人を見かけませんか?

 

昨年末頃から、スマホ使用による事故や違反の罰則がかなり厳しくなりました。

元々やってはダメでしたけど、運転中に業務連絡を電話やメールでやってた人は多かったかと思います。

 

罰則が厳しくなったからというわけではありませんが、運転が多いせいで業務連絡がなかなか出来なくなったので、仕事のメールや電話が処理出来ない!という人も増えたのではないでしょうか。

 

電車移動なら、電話は出来ませんが、ゆっくり頭の中を整理しながら、メールをお得意先に送ったり、アイデアを練るためにネットで検索出来たり、仕事がはかどるようになります。

 

また、電車の中なら寝ることも出来るので、脳や体を休ませることも出来ます。

本を読んで、心を落ち着かせたり、資格本や自己啓発本を読んで自分を高めることも出来ます。

 

いたせりつくせりです! 

 

電車嫌いの私ですが、荷物を持っての移動がない場合は、電車移動をしてひたすら寝ようと思ってます|ω・)ノ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!