フクロウの家

シェアハウスの仕事をしています!カリフォルニアに6年ほどいましたが、TOEIC900点越えを目指しています。筋トレが趣味です。気ままに更新をしていきます(=゚ω゚)ノ Simple is the BEST!!

シゴト・・・ワタシ・・・ヤメタイ

f:id:Tentekomai:20191229212605j:plain


仕事を辞めたいけど、辞められないという方は多いと思います。

 

生活のため、家族のため、せっかく就けた仕事だから、など理由は様々だと思います。

 

世の中、理不尽だらけで嫌になりますよね(/o\)

 

私も今のシェアハウスの仕事を辞めたいとここ数年ずっと思っています。

なのに、なんでまだ続けているのか。

 

それはやはり家族のために辞められません。

転職したら、それなりの能力や実績がないと給料落ちますからね、基本的に。

私にはそういったものがないので...

 

でも、実はもうひとつ辞めれない理由があります。

実は私は、出戻りなんですよね。

 

入社して3年後に一度辞めて、すぐ戻ってきました。

理由は、転職した先の地元の不動産業者があまりにブラックすぎたからです。

人間関係もそこまで良くなく、給料も手渡し、試用期間中は社保なし。

 

すぐに辞めたいと思いましたが、すぐに転職先が見つかるとも限らない。

 

とにかくここを辞めたいと思っていたので、元の会社に電話して上司と社長と話して、戻らせてもらいました。

 

戻った理由は、すぐに業務に入れる、不動産会社で学んだことを取り入れたら業績が上がるのではという考えがあったからです。

(本当の一番の理由は、すぐに仕事に就けるから・・・ある意味、繋ぎのような感じで戻りました)

 

それから、また数年が過ぎ、また辞めたいと思っています。

 

はじめの頃は、社長と絡むことがあまりなかったため、現場業務だけをやっておけばよかったですが、出戻ってからはマーケティングや経営の一部にも携わるようになり、自分なりに勉強して社長と意見を交えると、あまりにも考えが違いすぎると感じました。(もちろん悪い意味で)

 

それからも何十回と話をしてきましたが、全然意見が合わず、面倒になりこちらが話を合わせてた感じだったんですよね。

 

案の定、新規オープンしたシェアハウスも、魅力を全く感じない、楽しそうに感じない、良いところは立地だけ。

 

ましてや、

「自分達が提供するものに、顧客が合わせなきゃいけない」とか言い出します。

(この考えはおかしいと私は思うのですが、どうなんでしょう)

それじゃ、ただの自己満じゃん!って思いました。

 

私の能力が足りてないというのもありますが、サイト集客のデータ・SNSの集客データを漏らさず月間でくれないと、減給またはクビということを、間接的に社内全体メールで言われました。

 

なのに、「出戻りだから辞めさせねぇから!!」、怒鳴るように社長は言う。

辞めるかどうかは結局こっちの権利であり、法的な拘束はありません。

だけど、辞めるってなったときに、取り持ってくれた上司や同僚を裏切る形になるのが嫌だなと。

 

でも、私は日頃からその上司に「辞めます」って連呼してるんですけどねー( *´艸`)

 

まぁ、どうにもこうにも、人情が働いてしまってなかなか部長に「辞めます。最終判断です。」と言えないんですよね・・・

 

出来れば辞める際に、二度と顔を合わせない状況がいいと逃げの姿勢ですが、そんなことは関係ありません。今は退職代行をサポートしてくれる弁護士さんや企業もあるくらいです。今の時代背景ですよね。次のステップを踏むためにも、今の会社に束縛されるのもバカらしく思います。

 

とにかくこの会社にいたら、家計は持たないのですよ・・・

今日30日ですけど、結局ボーナスなかったですからね。

 

あー、来年は住民税が少なくて手取りが増えるぞー(´・ω・`)

 

悲しい嘆きです。

この1年、いい事が何もなかった・・・ 

泣いていいですか?(;_:)