フクロウの家

シェアハウスの仕事をしています!カリフォルニアに6年ほどいましたが、TOEIC900点越えを目指しています。筋トレが趣味です。気ままに更新をしていきます(=゚ω゚)ノ Simple is the BEST!!

なんでそんな熱くなるの?駅でちょっとした怒号が聞こえました。

今日帰宅時に駅で、若者同士がぶつかって怒号がホームに響き渡りました。

f:id:Tentekomai:20191107224418j:plain

ケンカにはなっていません。

 

発端は、

Aさんが階段で携帯を落として、それを拾ってからの振り向きざまにBさんにぶつかりました。Aさんがちゃんと見ないで歩き出したため、ぶつかったAさんが明らかによくないのですが・・・

 

Aさん「気をつけろよ」

Bさん「あぁ!?」

 

私は「えっ?」って感じでした( ゚Д゚)

 

そこで、「気をつけろよ」じゃなくても、「すみません」でお互い済む話なのに、なんでそこでケンカをふっかけるような事を言ってしまうのだろうか・・・

 

どうしてあんなすぐに熱くなるのだろうか。

若気の至りというレベルではありません。

コミュ障なのかと思ってしまうくらいです。

 

シェアハウスの仕事でも同じことが言えるのですが、お客さんは20代ばかりなのですが、ごく稀に電話の話し方が適当というか怒っているように聞こえるお客さんもいます。

 

今の時代は、わざわざ電話で話さなくてもLINEやSNSでコミュニケーションが取れてしまいます。そのため、電話での話し方が分からないのではと思います。

 

信じがたいですが、そう思ってしまいます。

 

また、今後はVRになっていき、自分の理想の世界が広がっていくことを考えると、

リアルの世界に戻った時に、思い通りにならなくて何か事件とかも起こしてしまう可能性もあるのではと思っています

 

 人間って面倒なことは嫌いじゃないですか・・・

キレて相手を殴ったりしたら現行犯逮捕ですよ・・・

逮捕されたら前科がついて、仕事にもつけないですよ・・・

その時急いでたら、余計に時間を取られてしまいますよ・・・

謝って何事もなかったようになるなら、素直に謝りましょうよ、あなたも相手も周りもそれで穏やかになれるんですから・・・

 

キレてもストレスたまるだけ。

ストレス発散したいのなら、相手に向けるのではなく自分で処理してください。

 

駅でのケンカで思い出しましたけど、ケンカは若者だけじゃないですよね。

 

むしろ大人のほうがたちが悪かったり、よくブツブツ文句を言っている人が多い気がします。鞄がぶつかったというだけで、「おい、ちょっとこっちに来いよ」と言われてる人も見たことがあります。

仕事のストレス、家族に対してのストレスなど、大人のほうがより強いストレスを抱えていますし、お酒も飲みますからね。

 

心当たりがある人は、自分を見つめなおしたほうがいいですよ・・・

自分だけが迷惑ならいいですけど、周りの人にも迷惑になるんで(´・ω・`)

お酒を飲んで周りに迷惑をかけるくらいなら、店で潰れるまで飲むかどこかビジネスホテルかなんかに泊まってください。

 

世界規模で戦争反対と言っていますが、小さいケンカもなくなって、まずは国内から平和になっていってほしいと願っています(-_-;)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!