フクロウの家

シェアハウスの仕事をしています!カリフォルニアに6年ほどいましたが、TOEIC900点越えを目指しています。筋トレが趣味です。気ままに更新をしていきます(=゚ω゚)ノ Simple is the BEST!!

インテリア好きの人がシェアハウスの仕事に向いている(気がする)

f:id:Tentekomai:20191227221151j:plain

賃貸や売買で家やマンションを探すとき、皆さんは何を一番気にしますか?

(何回このくだりをするんだ)

 

様々な条件がありますが、間取りや画像を見て、瞬間的にいいか悪いかを判断しているかと思います。

 

一般的な賃貸アパート・マンションであれば、いかに綺麗に見せるか・広く見せられるかが肝だと思います。なので、不動産会社もいかに大衆に受ける画像を撮影出来るか、日々頑張っていろんな物件をカメラを持って走り回っています。

写真=集客ですからね。

 

シェアハウスの場合、それら+居心地のいい生活が送れる設備がどれだけあるか、が大事になってきます。

 

シェアハウスは一般的には家具家電が居室についており、リビングやキッチンなどの家具なども選んだりします。

 

なので、店舗なら、ニトリIKEAはガンガン行きます。

基本的にはカーテン・ベッドカバー・カーペットぐらいしか買いませんけど(´・ω・`)

なぜかというと、他社シェアハウス運営会社さんもそうゆうところで購入をしているからです。

 

Q.なぜ他社と同じところで家具を買うのがダメなのか?

A.ダメではないんですよ。ただ、他社と差別化をするためには、違う家具を入れることで、さらに品が良く、より豪華な演出が必要になります。

 どこも同じような家具を入れてたら、立地や家賃でしか勝負が出来ないですからね・・・

 

「えっ!この家賃でこんな素敵な家具がついているの!?」的な感じになったらいいなって。笑

 

シェアハウスは海外の方に人気なので、ターゲットによって部屋ごとで家具を買えたりもします。

 

例えば、欧米の人達を対象とするなら、木製家具など温もりのある家具や色合いのものを選びます。これらは、日本人も好きな家具です。

 

下記は、特に欧風インテリアをコンセプトにしているお店ですね。

ローベッドのパイオニア【CASA HILS】

店舗は横浜のワールドポーターズのみのため、遠方の方はネット発注になります。

近くに住んでいる人は一度現地に行って、雰囲気を味わうのも楽しいと思いますよ!

 

モダンデコ

 内装によって、色をどのように組み合わせて、どのようにバランスを取るのか、などを考えて家具を発注したりします。家具や雑貨の種類が豊富なので、いろんなお店で買うより、一つのネットショップで完結したい人は、モダンデコもいいと思います。カラフルなインテリアが多いので、見てるだけで楽しめます!値段もお手頃なものばかりです。

 

uminecco(ウミネッコ)

 ただ家具を置いただけで人は集まりません。

アクセントとして、何か色を入れて雰囲気を変えたり、ゆったり寛げる雰囲気を作る必要があります。ウミネッコも、欧風な家具(木製)が多いですが、ドライフラワーや植物も売っているお店になります。プリザーブドフラワーとか飾ったら、オシャレ度半端ないです。

個人的には、サイト自体も白基調なので見やすくて好きなショップです!

 

 こういったインテリアのサイトや店舗をまわるだけで、私はすごく幸せに感じます( *´艸`)

 

特別詳しいというわけではありませんが、見ているだけで海外にいるような気分にもなりますし、それが自分の家にあって、〇〇に置いて、そこでコーヒーを飲みながら外を眺めて・・・ロマンチストになってみたいですね!

 

家具・インテリアの数だけ、世界は広がりますよね!

 今の仕事を辞める前に、インテリアコーディネーターの資格取得を目指してみようかな。笑

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!