フクロウの家

シェアハウスの仕事をしています!カリフォルニアに6年ほどいましたが、TOEIC900点越えを目指しています。筋トレが趣味です。気ままに更新をしていきます(=゚ω゚)ノ Simple is the BEST!!

腹筋ローラーで腹筋バッキバキにしてみようと思う

f:id:Tentekomai:20191229221225j:plain

先日、こちらの筋トレグッズをお安く買いました。

アブ(腹筋)ローラーというものです!

 

筋肉Youtuberのサイヤ〇ングレートさんの影響です(=゚ω゚)ノ

 

これをやると、腹筋の内部(いわゆるインナーマッスル)が鍛えられるので、体のバランスがよくなりますし、腹筋の形も綺麗に仕上がります。(多分)

 

言葉で説明するのは難しいですが、やり方としては、

【上級】

立った状態から前屈になって、床でローラーをそのままコロコロして上体を伸ばす感じ。

上体を伸ばしたときに、体が床に触れないように注意して、ローラーを手前に引き、元の状態にするイメージ。

 

【初心者の場合】

上級のやり方は、立った状態から体が床に触れないようにローラーを奥にコロコロしていきますが、初心者の方は、膝をつけたとこら初めてそのままローラーを奥にコロコロして、また元の状態に戻ります。

 

上級も初心者の場合においても、奥にコロコロするときも手前にコロコロ戻すときも同じくらいの速度がいいと言われています。

 

この腹筋ローラーは、ボディビルダーやアスリートにとっても、かなりきついトレーニングになります。

それだけ腹筋ローラーは、腹筋に相当な刺激を与えます。

 

ちなみに私の後輩は、これを15回×3セットを毎日繰り返したら3週間くらいで、5キロ痩せたと言ってました。

 

普段、ダンベルや自重トレーニングをしていますが、腹筋ローラーはそこまでやったことがないので、どのくらい効果が出るのか楽しみです( *´艸`)

 

あとは、食事量もコントロールしないとですね・・・

 

今度、同窓会があるそうなので、ある程度絞っておきたい(´・ω・`)

 

ある程度、体形や体重が変わってきたら、また報告します!

とりあえず今日は、15回×3セットを頑張りました(=゚ω゚)ノ

もちろん、初心者のやり方で・・・笑

目指せ!上級のやり方で10回×3セット!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!