フクロウの家

シェアハウスの仕事をしています!カリフォルニアに6年ほどいましたが、TOEIC900点越えを目指しています。筋トレが趣味です。気ままに更新をしていきます(=゚ω゚)ノ Simple is the BEST!!

冬こそダイエットの時期なのですよ

f:id:Tentekomai:20200101152910j:plain

この時期は寒いから外に出たくないですよね・・・

 

でも、寒い時期が実は痩せやすい時期というのを知っていましたか?

 

寒くなると背中にある褐色細胞が活発化し、脂肪燃焼を促すといわれています。

また、外を走るときはあまり厚着をして運動しないほうがいいらしいですね。

体が運動前に暖っちゃって、褐色細胞が活発になりにくくなるので。(多分)

 

だから、筋トレをして新陳代謝を上げて、ランニング(有酸素運動)をすれば、脂肪にいい刺激を与えて、燃焼してくれます。

また運動前に、ホットコーヒーを飲めば体も暖められ血行もよくなり、こちらも脂肪燃焼にいいので、オススメです(=゚ω゚)ノ

カフェテイン飲んだら、一石二鳥なんですけどね(ーдー)

 

 

 

負荷を軽くしてもいいので、毎日または2日に1回の頻度の継続を目指して、正月太りや冬太りは、これでなんとか乗り切っていきましょう!

 

p.s 腹筋ローラーを15回×3セットが目標でしたが、他の自重トレーニングやチューブトレーニングしたら、体力が切れて15回×2セットで終わりました。

今、絶賛、腹筋がぴくぴくしてて、なかなか起き上がれないです(´・ω・`)

 

いつかアブローラーの効果を見せるべく、うpしようと思うので、筋肉を仕上げるだけでなく、綺麗にしておかないと・・・( 一一)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!