フクロウの家

シェアハウスの仕事をしています!カリフォルニアに6年ほどいましたが、TOEIC900点越えを目指しています。筋トレが趣味です。気ままに更新をしていきます(=゚ω゚)ノ Simple is the BEST!!

アフィリエイトってマジで鬼ムズイ。だから気楽にブログをやるのだ。

アフィリエイトって知っていますか?

ブログやサイトに広告を貼って、そこから購入されたりクリックされたりすると、お金が入ってくるアレです。

 

最近は「副業やっていいよー」という会社も増えてきて、世は副業ブームです。

副業として人気なのがやはり手軽に始めれるブログアフィリに多くの人が手を出しているのではないでしょうか。パソコンやスマホがあれば出来ますからね。

 

しかし、多くの人がやめてしまいます。理由は、お金が発生するまでに時間・労力が基本的にかかるからです。私もその一人です。1,000円稼ぐ前に9割くらい辞めちゃうらしいですよ。厳しい世界ですね。

 

この記事のタイトルにもなっていますが、「気楽にブログ」をやりたいので、専門的な内容や言葉、手法などについては出来るだけ書きたくありません。

過去に私もそうゆうことばかりやって妥協した一人なので。

 

「妥協」という言葉を使うこと自体、ブログを書くのに作業と考えてしまっているので、今後は楽しく書きたい事を書こうと思っています。

 

f:id:Tentekomai:20191102161334j:plain

そんな簡単なビジネスなんてない

転売して100円利益が出ようが、FXで500円儲けたとか、昔読んでた本をブックオフで売るのもビジネスだと思います。

 

しかし、ビジネスはそんな簡単に成り立つものではありません。

難しいと言われる理由は、「ゼロから1を生み出すまでの作業」と「一時的ではなく安定的に稼ぐ」のが難しいのです。

以下、代表的な副業について簡易的に何が必要なのかを個人的にまとめてみました。

 

①転売・・・何を仕入れていくらで売ればいいのか、市場調査する必要がある。

 

②FX・・・チャートを見ながら、世界情勢・他国の通貨の動きの強弱を見て、検証をしなければいけない。

 

アフィリエイト・・・売れる商品は人気が高く、自分がブログやサイトなどでアピールをしても大量の広告・記事に埋もれて無駄に終わる事が多い。また、SEOやサイトデザインなどで検索上位にする施行、閲覧者に購入してもらえるような文章術など身に付けなければいけない知識が多岐に渡る。とにかく、モチベーション維持が一番の肝。

 

アフィリエイトを諦めた理由

サイト・ブログ運営をするにも昔からよく言われていたのが、

Googleから評価を得て検索上位表示をさせるには毎日作業が必要。

・ブログを書く時は、最低でも1,000~2,000文字書かなければいけない。

・検索キーワードを意識して文章を書く。

売れる商品・サービスを紹介するにも競合が多い

などがあり、ブログ運営当初は2週間くらい毎日出来ていました。

 ※ちなみに今はここまでやらなくても、良質な記事、閲覧者からの評価が高ければ、上位表示がされやすいようです。ただし、更新してしばらく放置しすぎると評価は落ちます。多分・・・

 

しかし、ブログネタや紹介したい商品がないと、無理に記事を書いたり、文章がおかしかったり、文字数が全然足りなかったりと、キモイ記事を量産してしまったことで、頑張って書いたけど質が低いなど、自分の納得のいくものが出来なかったのです。

 

仕事が忙しくなるとブログを更新する時間がなくなり、だんだんとモチベが下がってきたことで、自然とフェードアウトしていきました。

 

 元々PCでタイピングするのは好きなほう

 大学生の時に、MMO(オンラインRPG)で廃人レベルの私だったのですが、チャットとかするのが好きだったんですよね。と、同時にタイピングの音も好きなんです。

(会社で、「タイピングの音がうるさい」とよく言われるくらい強く叩いちゃいます。)

 

だから、ブログを書くこと自体は大したことではないんですよ。

 

ただ、アフィリエイトで稼ぐってなると、非常に頭を使います。

記事を書いたら終わりではなく、あとからもう一度見直して情報を刷新したり間違いがないか確認作業をして、記事をさらにブラッシュアップさせます。

 

またブログ運営をするなら、Wordpressを使って自身でカスタマイズしたり、サーバー・ドメイン契約をして、より強いサイトを構築したほうが将来的には良いと思います。デザインを意識するならHTMLやCSSも学んだほうがいいでしょう。

 

ビジネスとしてやるなら、ここまでやるのが当たり前なのかは分かりませんが、とにかくやることは多いです。

でも何よりも難しいのは、「継続」だと思うので、まずは楽しく書いていけたらと思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!