フクロウの家

シェアハウスの仕事をしています!カリフォルニアに6年ほどいましたが、TOEIC900点越えを目指しています。筋トレが趣味です。気ままに更新をしていきます(=゚ω゚)ノ Simple is the BEST!!

ブログを継続的に書いている人ってマジですごい

f:id:Tentekomai:20191202215310j:plain

「毎日ブログを更新してます!」

「ネタがありすぎて逆に大変だ」

 

・・・

 

ほんとにすごいなと(´・ω・`)

 

ブログを書いている人の職業・年齢は様々です。

●主婦・主夫

●学生・フリーター

●社会人

 

「主婦・主夫」なら家事等をやってしまえば、あとは自由な時間しかありません。

(世の中の主婦・主夫の人が怒ると思いますがm(__)m)

(いや、実際はそんなに時間がないかもしれない。とフォローを入れておきましょう・・・)

 

「学生・フリーター」もある程度は時間を確保が出来ると思います。

勉強やバイトぐらいでしょ?することって・・・

 

えっ?違う?失礼しました!!( ゚Д゚)

 

社会人の人が特にすごいと思います。

始業・終業時間はみんなバラバラですが、家に帰ってから「さぁ!ブログを更新するぞ!」って気になりませんよ、普通・・・

 

私もこうやって書いていますが、しばらく更新してなかったんで、「いっちょ、更新するか!」と久々にカタカタとキーボードを叩いています。

 

ブログを続けるモチベーションとしては、せっかく書いているのだから、やっぱり「アクセス」だったり、「いいね!」だったり、欲しいじゃないですか!

 

もちろん、中身がなかったら、そんな贅沢は出来ませんけど(´・ω・`)

 

私の場合、自己啓発本を読むのが好きなので、ここ1~2週間はずっと本を読んでいます。メルカリでめっちゃ本を買い漁ってます。

 

※少し脱線します。

 

なんで自己啓発本を読むのが好きなのか?というと、

・現在未来の自分のための自己投資

・今後、いつ会社からクビと言われても大丈夫なようにスキル・能力・考え方を身に付けておきたい

・いつかは独立・企業したい(会社にとらわれるのは、もううんざりしてます)

・今の会社で何か役に立つ知識や思考力を身に付けたい

 

本を読むべきタイミングというものが存在し、適切なタイミングで読まなければいけないと思います。

f:id:Tentekomai:20191202220649j:plain

悲しい時って悲しい本を読みたくなりませんか?

ストレスがすごい溜まっているときに、スカっとした本を読みたくなりませんか?

 

また、マーケティング業務に携わるからマーケティングの本を買って読んだりしませんか?

営業力をあげたいから、トークがうまく出来るようになる本を読みたくなりませんか?

 

その時々・気持ち・必要性によって、本を読んでいるときに身になるか・役に立つか、が変わってくると思います。

 

別に本を読む必要性がないのに、営業の本を渡されても読む気になりませんし、読んでもタメになると感じていないから、全く身に入りません。

 

しかし、読む必要性があると感じれば、営業の流れ・トークの流れ・アポの取り方・話し方など、自分の中でイメージしながら読む事が出来、脳に強くインプットされやすくなります。

 

だから今、その必要性があると感じているため、3冊マーケティング関連の本と、社会人としての働き方の本を1冊購入して読み漁っています。(まだ1冊目の100ページ目くらい・・・)

 

しかも、会社の上司から「これを読め」と言われた本も1冊あります。

トータルで5冊の本を年内には読み終わりたい!

そして、「これはいいな!」と思った本を繰り返して読んで、脳に刷り込みたいと思っています。

 

※脱線から戻りましょう( ゚Д゚)

 

 

要するに私は今、読書に集中したいなと思っていたため、更新がなかなか出来ていませんでした。

 

他の人も、ブログ以外にやりたいことがあるんじゃないの?なんでブログを書くのに時間を割けれるの?疲れてないの?と思いますが、この文章を書いている時に思いました。

 

「ブログを書く時間は、自然と出来るものではない。作るものだ!」

 

と。

 

 

・・・

 

 

どこかのタイミングで読んでいる本を紹介したいなと思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!