フクロウの家

シェアハウスの仕事をしています!カリフォルニアに6年ほどいましたが、TOEIC900点越えを目指しています。筋トレが趣味です。気ままに更新をしていきます(=゚ω゚)ノ Simple is the BEST!!

ありきたりの記事ばかり。SEO苦手ならファンを作るべし!だと思う。

オススメの〇〇!

〇〇で解決!

 

のように悩みを解決してくれる記事のタイトルって大体こんなんじゃないですか?

 

何を調べるにしても、どれもこれもこうゆう記事タイトルばかりで、どれを読んだらいいのか、よく分からない時ありませんか?

(実際はどれも役立つからいいんだけども)

 

私はよく迷います。なので、検索で1ページ目に出てきたサイトをほとんど読んでしまいます。「あーこれは読みにくいから他のサイトも見てみよう」、「あーこれは読みやすいな」といった流れで。

 

でも、いざ自分が「記事を書いてみよう!」ってなっても、そういったサイトのクォリティーを書けるわけがないんですけどね(-_-;)

 

ましてや、私はそんな人の役に立てるような知識や経験もないので、そうゆう記事を作れません、残念ながら( ゚Д゚)

 

 

house-of-owl.hatenadiary.jp

 

このブログで一番初めに書いた記事でも触れているのですが、

 

役に立ちそうな記事を作るのではなく、開き直って興味を惹くようなものを作ればよいのではと思います。

 

役に立ちそうな記事を作ったり、そうゆうタイトルにする理由は、SEO対策でもあると思います。

(いわゆる検索上位表示ですね。)

f:id:Tentekomai:20191205215458j:plain

 

でも、ファンを作れば、ブックマークとか読者になってくれれば、繰り返し見てくれる可能性が高くなるので、SEOを気にしないで済みます。(多分)

 

ファンが出来ればSNSでの拡散もあり得ますしね( ゚Д゚)

SNSで拡散してもらうことは、私の中で夢であり、目標でもあります。笑

 

Youtubeも似たようなところがありますが、為になるような内容というより、「面白そう!」「気になる!」といった動画が結構閲覧されてますよね。

(まぁYoutubeはエンタメ感覚ですから、根本的にブログと違うんでしょうけど)

 

でも、ブログの場合、文字や画像だけで人を惹きつけるのって難しいですよね。

読者のイメージを駆り立てないと、「こいつおもれぇ!」って思ってもらうのって、至難の業だと思います。

 

そもそも私自身、誰かのブログを読んでいて、「こいつおもれぇ!」って思ったことがない。多分。芸能人・有名人のブログを読むわけでもないですしね。

 

でも、何がバズるか分からないですよね(´・ω・`)

 

やってみないと分からないブログ・・・

でも、どうせやるなら、アクセス数とかやっぱ欲しい。笑

 

Youtubeに戻りますが、あのヒカキンでも約13年?、はじめしゃちょーも約7年?動画投稿続けて、ここ数年でぐーんと注目されているわけですから・・・

 

f:id:Tentekomai:20191205215636j:plain

 

何事も継続が大事ということです。

筋トレも同じ。勉強も同じ。

 

何事にも継続して取り組んでいる人って、本当に少ないらしいです。

数%とからしいです。それこそ3%とか4%とか・・・

 

継続が出来るだけで、他の人よりも一歩先へ進んでいるとポジティブに考えて生きていこうと思います( *´艸`)

 

頑張ってファンを作るんだ!

 

さて、次は何を書こうかしら( 一一)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!